読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello,Mr.Traveling Man

自分にとって世界でいちばん好きなエンターテイナー。の、自分のための忘備録。

もしかしてだけど~これが最後のプレゼント🎁??

ぐにゃぐにゃした気持ちをどうにかこうにか言葉で形に残しておけないかな、という1021%自己満足なだけの垂れ流しなので、たまたまこの文章に出会ってしまったみなさんごめんなさい!鼻で笑って片づけてください!


BRUTUSのまるで肖像画かいというような、ほんと素敵なお写真。最初企画を知った時は、選抜されたら嬉しいな~まあないんだろうな^^()て気持ちでいたのに発売前の個人名公開された瞬間何が起こったのか!?て思ったよね。
いやもちろん当然と言えば当然ですよ!て言ってやりたい気持ちもありつつ、なんかほら…ね…。
でも誌面を見て、どういう基準で選んだのか知らないけども、この企画に仲田を起用しようって最初に言い出した人、および決定権を握っててそれでいこう、て思った人はマジで仕事出来る人なんだろうなって←←←
すべてわかったあとにしてみれば、ジャニーズJrでTravisJapanでアイドルをやり遂げた仲田氏最後の記念写真のように思えてならず、ファンにとってはこの後正式にハッキリと分かる別れと旅立ちに際しての置き土産?形見?適切な言葉がわからないけど、そういったものを頂いた気がするし、仲田氏にとっては卒業証書というか、餞別というか、辞めた人、というのではなくて、やりきって送り出された人、というか。上手く言えないけど。
全然この気持ち達、うまく言葉に変換出来なくて歯痒いけど。
なんかそんなもののように感じてて。
そして居なくなって尚、応援屋、あゆはぴ特典、まいジャニ、ダンスク等々でのお写真映り込み…と、あちこちに幸せになれるいたずらを仕掛けてくれていたかのように、楽しませてくれるとは…!
とんだあわてんぼうのサンタクロースか遅れてやってきたサンタクロースか知らないがありがとうって感じっす!
※諸関係の先輩や制作サイドには感謝しきりです!
(同時に、これだけ卒業後に発売物があるというのは、いかに近年ある程度のポジションでのお仕事を頂いていたか、ということでもあるよね…!)

新たなスタートを切った彼が発信してくれる言葉たちが本当に愛おしくて、なんだかなあ!もお!て嬉しいのと照れくさいのとなんかいろんな気持ちが綯い交ぜです。
好きの度合いや長さが様々な人たちが一堂に口を揃えて「やっぱひろき(※あえてどちらでもないひらがなにしておきますけど!)だあ😢!」て言えるってすごいことだなと。
彼の持っているいろんな要素の1つに、私たちに”アイドル”として見せてくれてた顔があって、本当にその人柄は素晴らしく、もちろんその一面は間違いなく彼そのものであって、そこは絶対そうなんだけど、でも実に親しみやすいキャラクターを保ち続けてくれてきたおかげでどうも私(たち?)ってば、勝手にすごく彼(に限らずなんだけど特に)のこと知ってる理解してるみたく思い込みがちじゃないですか。もちろん知ってるとも理解出来てるとも本心から思ったことないですけど!…なのかな?て少なくとも自分の目にはそう映ったな、そういう風に思わせてくれる仲田拡輝が素敵だな、て思ってただけに過ぎないですけど!
実際は全然知らない見れてない(見せないでくれた)一面がたくさんあるはずで、なのにこうやって肩書や所属や見た目が変わっても、表現者として・見られる世界の人として・公の姿として、そのスタンスはどうも(今のところ)変わらずに(変えずに)居てくれてるみたいに思えて、それが嬉しいと同時にそんな単純な一言で片づけられる感情ではないんだけど、ああ今まで自分が心底好きで誰よりも幸せになって欲しいって願ってた人そのままだーて思っちゃうのがさあ!
有難くて尊くて嬉しいと同時にすごく申し訳なくもある。
想像も及ばないような勇気や心配りや苦労や色々あったであろう決断と行動とその結果なのに、好きで応援させてもらってる側の身分で…何も役に立てて無くて貰うばっかりでさ…。
そんで自分達のエゴやら何やらを持ってわーわー言う輩にさ、ああやって優しくあたたかい言葉を添えてくれるんだよ、さすがみんなの(トラジャ)チャンピオンヒーロー仲田だよ…かっこよすぎるのよ…て思うけど、そんな心機一転した彼をさ、まだ何もその姿を(文才と遊び心いっぱいの言葉選びのセンスと潔い写メスキルは見せつけていただいてるけど!好き!)見てないのに、拡輝だからヒロキも好きだしファンになるし好きな役者は百名さんて言うのもなんか失礼な気もしたりとか(繰り返しになるけどどれだけの覚悟がいったことか!)(私は彼の外部舞台を結局自分の方の都合で見れてないから、役者の顔の拡輝を知らないから手放しに百名さんのファンと言うことに抵抗があるだけなのかも知れないけど)(ただ既にその人柄には完落ちだよ…!)。
それは拡輝だから、門出を祝うとか今後の活動応援するし活躍を祈ってる、ていうのとはまた別の話じゃん。
とかグルグル思ってたけど、当の本人がああ言ってくれてるんだから、難しく考えずにもう単純に、拡輝が好き。だからヒロキくんが楽しみ。すでにヒロキくんという人間にはとても強く惹かれてるので、ヒロキくんのパフォーマンスとはどんなものなのかというワクワク感で既に辛抱たまらない。
て素直な気持ちで7月を待てばいいよね。

こんなに素敵なパフォーマンスを見せてくれてエンターテイナー貫いてて本当に本当にすごいのに。個人はもちろんユニットとしてのポテンシャルもすごいものがあると欲目も多分に入ってるだろうがでも本気で思うし、もっとたくさんの人に見てもらいたい知ってもらいたい。それは本人達が可哀想とかいう次元に根ざした感情じゃなく、本当なら知れる機会観れる機会があったかも知れない人達が可哀想、日本のエンタメ界にとっての損失であり不幸だろ!という気持ちなんですよ。自分たちだけ楽しければいい?ダメウーマン。良いものはみんなでちゃんと享受すべきなの、知ってる?独占禁止法。と頭の中でわたしのブルゾンさんがウォーキングし出す程度には怒り心頭。口癖はもうトラジャは出るとこ出よう、出してあげよう!?だった私です。
以前のエントリにも書いたけどもし本気で本当に舞台の上に立ち続けたいと思っていて、かつ創り出したい世界があるなら、それで今の環境が足枷になってしまうなら、狭い枠組み飛びだしてくれて構わないって本気で思ってたし、きっと箱の体質が変わらない限りは、そして彼がやりたいことがブレない限りは、そう遠くない未来そういう日が来るんだろうなってずっと覚悟し続けてきたはずのことで。
そうなった時のことを想像して「こういうのは嫌だな」て勝手に危惧してた事案はいまのところ発生しておらず、むしろどうせ抜け出すならトコトン!て期待してた形に近いものがあって、何でこんなにこの人は信頼を置けるんだろう!て驚愕の域。すごい。
本質的なことってきっとそう簡単に変わらないし変えられないし、例えファン側からは変わったように見えたとしても、それは単に需要と供給が一致してないとかこちらが好き勝手期待してたものと一致してないってだけで、本当は本人にとって大事にしたい根っこの部分は何も変わってないのではないかな、とか何も知らない赤の他人が嘯いてみます。

話が脱線しまくってるわ、畳みます。

長々書いてしまったけど、私はこのエントリーで何を一番書きたかったかと言うと、彼が生まれ落ちてその存在に初めてついた、贈られた、その名前がとてもとても好きだよということ。
名前の通りの人だなって思わせてくれるところ、360°あらゆる角度からの意味で「かっこいい!」て思ってる。
だから、最初は心機一転で慣れ親しんだ形とサヨナラするのはすごく寂しかったし少し悔しくもあったのさ。
でも!
そんな最高なアイドルでパフォーマーで(私の目には)誰よりも心躍らせ上手なスーパーエンターテイナーだった、私(たち)が好きだったジャニーズJrの仲田拡輝が、最後の最後プレゼントしてくれたのが、これからも永遠にずーーーっとアイドル仲田拡輝(TravisJapan)ジャニーズ事務所所属なのかなあ、と…何周も何周も考えた結果思ったことでした。
仲田拡輝としての活動はもうあの誇り高きBRUTUS肖像画以上更新されなくて、ジャニーズの仲田拡輝を好きになった人達にとって仲田拡輝はずっとジャニーズでアイドルだった仲田拡輝のまま変わらないようにしてくれたのかな、と…。
だからこれからもどうぞジャニーズにいた仲田拡輝を好きで居続けていいんだよって、好きになってくれてたくさん応援してくれてありがとうって、2月放送のあの合掌口パクに重ねてしまうんだ~わたしゃ~😂󾭛
今後の活動をしていく中で、みんなにとっての好きだった(進行形で好きなんだけど、ね!)大切な存在をそのまま残して、その存在や、拡輝のファンって肩書き?概念?を奪わないでくれたのかなって。
はあー、重たい。激重たい。「愛が重たい…なんかごめんね」て局動画よろしく苦笑い拡輝が目に浮かびます…笑

一生それについて聴ける機会無いかもしれないし、語る気ないのだろうし、つーか既に一応心機一転したからって説明もあるけども、ほんとのところ(由来とかさ/掘れば掘るだけこじつけたくなるいい名前だよねえ!/でも字面的には…とか画数診断が…とか私には不安要素もあるんだけどもよ!!)どうなんでいあんちゃんよ、て聞いてみたいよね。
その際はもちろんもっとお上品に聞くよ、2013年の仲田氏同様お上品キャラ目指してるんで、一応。

せっかく拡輝が残してくれたから(ということに既に私の中ではなってる笑)これからもいつも“心に拡輝”で、私も明日死ぬがごとく生きて永遠に生きるが如く学ぶ所存です…!
はー、偉大だな!仲田拡輝!