読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hello,Mr.Traveling Man

自分にとって世界でいちばん好きなエンターテイナー。の、自分のための忘備録。

~もう一度、はじめまして~

f:id:N5e5Y:20170421201403j:plain

オープン当初から行きたい行きたい思いつつなかなか実現していなかったのですが、このテーマの会期中にどうしても行かねば…!という使命感にかられ行ってきましたスヌーピーミュージアム「もう一度、はじめまして。スヌーピー」at 2017.03.22

f:id:N5e5Y:20170421201504j:plain

「おう、やっと来たかい」と言わんばかりお出迎えしてくれたスヌーピーくん。。。

ええ、誰のこと重ねてみているかなんて語るまでもないですね。。。

 

入り口こそ仲田さんちの拡輝くんの様々なスヌエピ(レッスン着が…私服が…キーホールダーが…挙句の果てにはスヌーピーうちわに「俺!俺!」てはしゃいでたというレポのせいで拡輝はスヌーピーが好きなんじゃなくて、自分をスヌーピーだと思っている…?なんて仲田クラスタを永久のスヌ担化させた一件もありました。懐かしい!)という少々不純(?)な動機ながらも、そこそこ長い年月愛でてきて、かつスヌ好き(ライト)だったことがいろんなところで福を呼び込んできてくれたりひょんなことから行の相手だな…と思っていた相手と打ち解けるきっかけになったりしたおかげで、なかなかにスヌ愛深めてまいりました私です。

初見だったこともありますが、非常に展示会としても楽しませていただきました~!

作品の見せ方とか、会場全体の構成等々、コンセプト厨にとっていろんな角度から楽しませていただけて嬉しかった。

入館日毎メモリアルになるチケットとかもすごく嬉しいよね。安易に通って集めたくなるやつですね。記念日に入ったりとかね。

かわいい!て思ったのは、スヌの影が会場内を自由にお散歩したり居眠りしてたりしてたこと💕

撫でて撫でてと言わんばかりに頭をぐりぐりさせてたのかわいくて、思わず見知らぬおば様と一緒に影をなでなでして遊んだりしちゃいました💕

個人的には、ハッピーダンスのブースが一連仲田スヌーピー拡輝コーナーに思えていろいろしんどかった。

最後の一葉と一緒にダンスしてるスヌーピーが、葉っぱがとうとう土の上に落ちた時に、「ダンスのお相手をどうもありがとう」って紳士なお辞儀するの!

そう、仲田くんお得意のやつ!

そうそう、私(たち)が大好きな例のあれ!

そんなんもう…SO、好きです(ドヤッ てなるしかないよね…?

 

f:id:N5e5Y:20170421202923j:plain

この会期中限定グッズから定番アイテムまで、ハッピーダンスに侵されたお買い上げ品たち(笑)

アルファベット1文字ずつ割り当てられてるテーマが、HIROKIの「H」がHAPPY DANCEだったこととかもう運命感じるしかないジャン…。。。

もし今後の人生の中ですべての徳を使い果たす覚悟で仲田さんちの拡輝くんに遭遇出来ることがあったならば、握手して欲しいよそりゃ握手して欲しいし何かしら言葉を発してくれて生のお声を間近で聞けたら最高だよでもそれよりもすごく気持ち悪いし実際やらないし出来ないしやられても嫌だしだから絶対しないから安心して欲しいんだけど、

今も使ってるのか知らんけどそのお気に入りの黒いリュックにそっ…とこのHの缶バッジを留めて差し上げたい…

(おぴろ…おぴろのHだよ…ホロリ)

※おぴろならばPになるのでは

そして実は一番楽しみにしていたブランケットカフェももちろん満喫してきた。

f:id:N5e5Y:20170421203657j:plain

 

なんてハッピーハッピーモアハッピーなドリンクなんでしょう!!!!!

とってもかわいいしおいしかったよ!

でもきっとカロリーオバケだなって味!

f:id:N5e5Y:20170421203818j:plain

スヌーピーのごはんっていうコンセプトなのかしら…

すっごくかわいかったんだけど、人生でこんなにも犬感を味わえたの初めデシタ。

(某事務所の犬のようにせっせと貢いでるクセしてな)

 

このあと、渋谷でやってる舞台を観にテクテク歩いてく道中で、いろんなことを考えた。

いろいろ思った(思う)ことはあったけど、拡輝くんのおかげですごく人生を豊かにしてもらったし、その存在を知らなければ触れることのなかった分野のショーを体感できる機会をもらえたり、私の世界をすごく拡げてもらったな~、ときめきで輝かせてくれたな~て、改めて感謝の気持ちでいっぱいになった。

いまから向かう舞台だって、拡輝が狭い世界を飛び出していく(いった)にあたって、彼が真剣に、真摯に、誠実に取り組んでこれから見せてくれるだろう、無限の舞台を、自分も変に批評家気取りたいわけとかじゃなくて、なんというかその頑張りに応えられるだけの勉強をして過不足なく受け止められる準備をしておきたいなって思ってのことで。

実際この舞台は全く知ってる役者さんとかいない、ただただ今観に行ける作品はなんだ!て調べて、一番直感的に面白そう!て思った中で日程があっただけだったんだけど、すごくよかった。自分にとって目新しい演出とかもたくさんあって、お芝居もパワフルで、素敵な時間をいただけて、間接的にまーた拡輝のおかげでいい経験できた☆

きっと誰よりもいまワクワクドキドキ楽しみも怖いも嬉しいも寂しいも不安も希望も期待もぜんぶひっくるめてウキウキソワソワジリジリしてるのはご本人なのだろうと思うと、なんか…負けてらんねーなあ!て、居てもたってもいられない気持ちになりまして。

 

一日もはやく、元気だってこと知りたい。

変わらず笑顔でいてくれるってことだけでも知りたい。

これからどんな世界を見せてくれるのかってすごく楽しみ。

じぶんにとってこんなに最高なエンターテイナーいないって、こんなにドキドキワクワクそれで最後にはいつも感動でキラキラした気持ちいっぱい満たしてくれる人いないって、好きとか尊敬とかそんな言葉で言い表せられないくらい、存在が幸せと思えるようなそんな人に。

人生で一人でも巡り合えたらすごいことだなって思うのに、もう一度、惚れさせてもらえるなんてすごくない?

てすんごいワクワクした。

もう一度はじめましてが出来るときに、自分も成長してたいし、してなきゃなって気合が入った。

 

そのあと、まあいろいろあって覚悟してた以上に早く良い知らせがもらえたこと、すごく嬉しかった(笑)

今更だけど、覚書💕