Hello,Mr.Traveling Man

自分にとって世界でいちばん好きなエンターテイナー。の、自分のための忘備録。

世界で一番好きな姉弟です…!?

 

プラべの初顔出しが自分とこの茶屋じゃなくて尊敬する先輩のブログにて、その先輩との楽しいご飯会(しかも盛る気0みたいな、うぇ~い!て楽しいノリそのままパシャッたみたいな、好感度あがるしかないみたいなやーつ!)にて撮影されたものっていうのがまあ、我々のハートを見事に射てきていて…!

同時に、もう規制外にいるんだな、ほんとに彼は…というなんかあれもあって…!

そこへきての…!

ヴェイン姉弟~!とやまさ~ん!(イケメン!)

かわいい、かわいいよお…

野郎二人の加工0盛る気0を先に見たあとだからだと思うけど、このかわいさ😂

ていうか、基本みみおねえちゃんと一緒にいるときのぴろちゃんはほんっとかわいいと思う…

芸能界1好きな姉弟かもしれぬ…(次点で満島姉弟…)

 

”凄くうらやましい”て一言も、同じ役者同士そう思う!ていうのはもちろんあるだろうけども、なんか弟の活躍(はまだしてないか)、これから始まる大冒険の第一歩を景気づけるというか、励ますというか、誇らしく思うというか、自分ブラコンなのでそう思っちゃうのかもしれないけど、かわいい弟のことすごいでしょー!てしてくれてるみたいでなんか嬉しいしかわいい…

”いつも可愛い弟の”て一言もたまらなく嬉しい…かわいい…

チャーミング×チャーミング×ハンサムなこの画最高過ぎて、何度見てもどんだけ眺めてても飽きないよォ…

指輪の殿方あたりともそのうちまたお写真出てくるのかなって楽しみだったりする😁

はてな経由でツイート引っ張ってくんの結構だるくてスクショであれだけど、ずっと”かわいい”て言われ続けてるヒロキングも言ってくれるみみさんも好きすぎる~♪

f:id:N5e5Y:20170604194654p:plain

外部の初舞台、お姉さんがみみさんでよかったー!てお仕事発表になった時にも(ろくにみみさんのことを存じ上げなかったくせに)すぐ思ったくらい、はつらつとしたオーラとか人柄がそのまま表れてるかのようなかわいい笑顔とか好印象だったけれども、ますます好きになった単純なわたしなのであった…。

心憎い小僧だこと!

 

またしても更新してくれるタイミング?

何かと心得てくれちゃってるこの感じ?

追伸、てあくまで付け足し、言い置き、去り際にそっと添えてくれるこの感じ?

照れ隠しなのか保険のつもりか知らないけど、それでも決して無かったことにはしない、するつもりはない、きっとそれは自分の為でもあるしファンの為でもあるし何より出会い支えてきてくれた人たちに対して恥じることがないと胸を張れる形でやりきったって思えているから、なのかなー。

そっと伝えてくれる、垣間見せてくれる、見え隠れする、これまで積み重ねてきた時間の存在が、肥沃な地盤としてだけ働いくれるといいなあ、これからも。

 

とりあえず、発信してくれるタイミングも内容も伝え方もそのどれもが”さすが”すぎるし(あくまで私にとっては)すごく好きな”らしさ”に溢れててかなわんわ~かなさんど~(どさくさ)てなるアレだわなー。

 

ほんと心憎い。

「もちろん」て言葉すらがもう。

いま戦国マクベスに向けて本家マクベスも読んでいるんですけど、その中にふんだんにちりばめられてる二枚舌的なセリフとユーモアたっぷりな皮肉がすばらしすぎてすごくヒロキ的だなって(?)なっているところでして。

台本ゲットーていうからにはこのチラシの下にあるのは台本に違いなくて、写真のポイントは”もちろん”おしゃれなペンなわけで、おしゃれなペンに注意を向けようとすればそのペンが台本の上に置いてあるわけでも横に並んでるわけでもなく何かに収まっていることは一目瞭然なわけで…!

はあ、心憎いこと!

(おまけにもちろんペンにはお約束の沖縄要素が盛り込まれているわけで…!)

とりあえず、私が京本会のメンバーだったとしたらそっこー「ポイントは”もちろん”最高におしゃれな台本カバー!」てラインするな(真顔)

そして、とうとうプラべ写真(お顔)解禁しちゃったね…!

どっひゃー!だったよ!

ニジマスどころじゃないんだよ!

ていうかニジマスじゃない方の料理!おいしそうだけど一体なに!

うぇーいってノリでとってだしみたいな写真のクオリティに完敗で乾杯🍻

単なるかっこつけセルフポートレートでなく

お友達とのうぇーい写真かつ初だしはお友達のブログで出すってあなた…

 

はあ…

かわいいな

かっこいいな

好きだな

大好きがすぎるな

わたしたちが知らないだけでオリオンビールもしくは沖縄の何かしらからPR大使任命されてたりしないよねって嬉しい過度な不安を書き逃げして終わります。

 

 

 

目が合った人、皆友達!

というわけで(どんなわけで)、わした*1で目が合ったおっかさんと、一期一会ではあるかも(いやまた会えると信じている)だけど、楽しく一緒にソーキそばをすすったよ!て話。

 

…とその前に、同じ日にスヌにもあってきました!

自分のほしい柄の記念マステが5月末までだと思ってスヌーピーミュージアム行ったのに、勘違いでほしい柄が6月からだったのでチーン😁💔となりつつ、今期(ともだちを教えてよ、スヌーピー!)の展示は初訪問でたいそう楽しませていただいてきました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スヌーピーオーケストラ、座席にめっちゃ楽しい工夫があるの!

かわいいし楽しいから2回分見ちゃった(笑)

そこでライナスがなんでモテモテなのかを実感した…お手振りファンサくれるライナスが超イケメンだったの…(ジャニヲタの血)

あとマーブルスがしてくれるお辞儀ファンサがめっちゃ仲田で、最初はかっこいいいいい!て思ってわくわくどきどきしてたけど、だんだん「拡輝ィ~😢」てしんどくなってきちゃったので、遊びすぎ注意かもです(重めな人へ)

 

ででで!今日の本題、わしたでおっかさんに知り合ったよ!て話。

スヌ展で最終的に「おぴろに会いたい~😢」てなっちゃったけどそんなすぐに会えるわけもないので(ていうか会えるめどがマジでたってない悲しい)、わしたにパワーチャージに寄ったんス!

ミニソーキそばと、てんぷら(もずく)を頼みまして。

脂身とかブヨブヨ苦手だからソーキ苦手でしかないのに、てびちに対抗したくなってしまった件…今度からはおとなしくもずくか豆腐にするよ…

「ミニソーキのお客さん~!」て呼ばれて「はいはーい!」て受け取りいったら、全く同じタイミングで受け取った方がいて、ちょっと自分のしゃしゃった感じが恥ずかしかったので、「あ、おんなじですね💞」なんてヘラヘラペコペコしたあと、ほどよくカウンターが埋まってたんでテーブルの適当なとこに座ったら、そのおっかさんがもっと距離置いて座ってもいいと思うんだけど斜め前という絶妙な距離感に座ってきて。

(…おや?)

という気持ちに。

改めておっかさんを見たら、醸してる雰囲気がなんかめっちゃ\沖縄出身です!/ていうあったかみがあったんですよ!(トンデモナイ先入観)

好奇心の塊で明るい人見知りの私(今後も続いていく/続かせねばならない/続くことを拒否できない関係性にある相手が苦手)は、これはチャーンス!とばかりに「つかぬことをおききしますが、ご出身なんですか?」て単刀直入に聞いてみた!ら、ちょっとびっくりされたけど、そうなんですよ、てフフフってかわいく笑って答えてくださって!

(あ、これ話しかけてオッケーな人だ!)てビビビッ!てきて、向こうもこういう一期一会的お喋り好きなタイプ(と勝手にみた)でいらしたのが幸いし、めちゃ楽しいお食事タイムを過ごせました~♡

そしてこんな絶好の機会、逃す手はない!

正直沖縄Jr背負ってた彼の沖縄トークは、もちろん本心から沖縄愛があって、好きなんだろうな~とは思っていたけど、(里帰り出産で生まれ故郷がある身にはその気持ち共感するというか、私の場合幼少期長期の休みはほぼほぼそこで過ごしてたから思い入れも愛着もあり。何よりも祖父母が「○○は**で生まれたんじゃけえ、**の子よのう」ってことあるごとに嬉しそうに言ってくれてたのが「私は**生まれなんだ!」て誇りにも似た自覚を高めてくれたというか…)(別に誇るようなところはない田舎だけども…)(でもきっとおぴろちゃんも何かにつけおじいやおばあに「ひろきは沖縄で生まれた沖縄の子だからね」てかわいがってもらったに違いない!て思っている)半分自己アピールの為の手段なんだろうなって思ってたんで、まっさかカタカナでリスタートするにあたってこんなに沖縄色強く出してくると思ってなかった…んですけど、はあコイツ結構なかなかにどっぷりなんだな!(何に)て思ってから、沖縄への好奇心と探求心が自分史上最高にやばい熱い。拡輝に会えない更新できない分を埋めるかの勢いで沖縄への知的好奇心とスヌ愛を爆発させている…。そんなタイミングで出身者様に出会った!神様ありがとう!

と、ソバすすりつついろいろ疑問に思ってたこととか質問させてもらってめっちゃ楽しかった。

しかも那覇出身だとかいうから余計に高まっちゃったよね!ていうか私とおっかさんいろいろと共通点ありすぎて運命すら感じたよね!!

もう帰ってもご両親がいない為、ここ最近は帰ってないし、帰るたびに変わっていくからいまはどうか知らないけど~て話でしたが、同じく沖縄に想いを馳せてる系ずっと仲田及び百名くんの顔ファン/熱心なブログ愛読家の皆さん(笑)にもご共有~

  • マーシーは一般家庭でも使ってる
  • ソーキそばとかサータアンダギーとかTHE沖縄グルメ的なんは、一般家庭でも常食してる
  • そばは家庭で味付けが違う
  • サータアンダギーは自分で調合するの面倒だからサータアンダギー粉買っちゃう派
  • 那覇でもヘチマ育ててる人とか多くて50本とか送ってもらう
  • ヘチマおすすめの食べ方は、皮むいて適当に切って油で豚肉(スパムとか)と豆腐といっしょに炒めてヘチマの水分でみそ伸ばして卵でとじる(検索してみたら卵でとじる前の段階で終わる味噌煮はたくさん見かけた。むむむ?)
  • パパイヤもよく食べた こっちは高いでしょ(一緒に売り場物色してたら1個400円前後で相場わかんない私は買おうかなって思ってたらおっかさんが「いや~高いね」ちゅうからやめた!(笑)向こうはいくら位が相場なんですか?て聞いたら、「どこの家も、庭に生えてるからね、パパイヤ。採って食べたら0円」て言っててそら高く感じるわってなった)
  • パパイヤはフルーツとしてじゃなくて青い状態で食べることが多いかも
  • 皮向いて種とって基本はにんじんシリシリと一緒。千切りして油でいためてシーチキンとかと合える

書き起こしてみたら料理についてばっかだな!(笑)

自分の予定が詰め詰めなせいで、早々にお別れしたの残念すぎる。ほんとはもっとお話ししたかった…しょぼん…

てかてかほんとはもっといろいろ聞きたかったけどあとから来たジャニヲタさんが気になってしまった…頼むからジャニヲタがいるであろう日(クリエ期間だぜ)に該当担やその周辺がいる率高いであろう場所(トラジャの話題…!)でグレーゾーンな話を大声でしないでほしい…せめて隔離された席とかさ、もっとパーソナルスペースの確保されたところでそういう話はしようよ…めっちゃグレーな話するやん…

 

社交辞令ということは百も承知だけど、「また会えるといいわね!」て言ってくださって(かあ~!いちゃりばちょーでぇーっすね!)てテンション高まりました。好き。もう少し図々しさがあったら(これ以上!?)連絡先交換しませんカ…!ていうとこやった。明るい人見知り故そこが一歩踏み込めなかった…。

なので、しばらく銀座界隈行ったらわした店内を「いらっしゃらないかな?」て捜索しようと思ってます(笑)

買って帰ったへちま、料理したよー!て報告したい!

*1:舞台班の庭、銀座にある沖縄県のアンテナショップ

彼の踊りを読みたい!

踊りのうまいへたって技とかステップ1つ1つのスキルの程度こそあれど、一定レベルに達していたらその先は個人の好みによるところが多いですよね~

 

私は趣味で習ってたことがある程度のド素人な為、よくヲタがJタレのダンスについて言及しているのを読むと、「うまくこと言い表すな~」と感心してしまいます。

この人のダンスが好き…!とか、いまのこれがたまらん…!この部分が…!というルールールー、ルルールー、こと~ばに~できなあーい~ていう感覚はあるものの、まじで適切な表現ができないってことが多々あるので、自分がよい!好き!と思った感覚を的確に表すことができる人うらやましいな~て思っちゃいます。

 

それでそれで私は、Jrの中で見たときにやっぱり森田美勇人のダンスがめちゃんこ上手、かっけえな!て思うんですけど*1(かっけえな!でいうと寺西くんや秋山大河氏も)(魅せるダンスするよね!でいうとやまりょや佐久間、のんのん氏も)、先日小説の中でとても美勇人くんにピッタリだな!て一節があったので紹介します!

 

「肉体の速度がずば抜けていた~中略~あくまでその踊りが必要とするものを表現しているだけなのだ」

恩田陸『私と踊って』より)

 

中略部分には、そのくせ一つ一つのポーズは流れることなく完全な形をしていて、というような描写があるのですが、私の感じていた美勇人くんの踊り方の特徴、持ち味、雰囲気っていうのが、まさしくこの”肉体の速度がずば抜けて”速いっていう印象にピッタリで。

同じ振り付け、同じタイミングで動いていても、なんか違う。キレがあるとかそういうレベルの話じゃなくて、キレキレ集団の中にいてすらその倍にキレがあるように感じさせる、それ。

美勇人くん自身が「自分がダンスが上手いと思ったことはないけど、振付師が意図してるニュアンスを汲み取るのは上手いかも」(正確な引用じゃないので言葉選びはそれこそニュアンスです)てインタビューで答えていたように、その曲や踊りに求められる表現を過不足なくしている・出来る人っていう印象がある。

 

こういう、この表現は彼にピッタリ!とか、そうそうこういうこと!みたいなのを偶然見つけるとすごく楽しい。

拡輝のダンスやパフォーマンスにピッタリ当てはまるような文章に出会ってみたいなあ💞

*1:かっけえな、うめえな!が必ずしも=好き、とはならないのが面白い。いや森田ダンスはすごく好きなんですけど自分の好みで好きなパフォーマンスってなると、やっぱり仲田拡輝だし今江大地の緩急や癖が好きだったりしちゃうんですよね、楽しいな!

国破れて山河あり

みたいな心境ですうぇーい!
5/10本日は、ボクの死んだ日はハレの一般発売日でしたね!!

この日を指折り数え待ち、前日から緊張しっぱなしでしたよ!!

仕事中ではありますが、多岐に渡る業務内容で施設内をあちらこちらしてるようなヤツですので、こっそりだれにも見つからないであろうスペースを確保して5分前にはスタンバイしてたんですよ…!

電波時計用意して!()
比喩じゃなく正座して!()
念のためWi-Fiルーターも待機させて!()
秒読みしながらWeb作業したのなんて始めてでしたわ!!
前日までに何回も購入のシミュレーションして、すぐ入力できるように諸々の数字も短縮入力出来るまでになっていたのに!笑

でもね…!
全く回線混まずに進めたのに、10:00(電波時計によると)時点でall✕だったんですよ!
諦めきれずに何回もアクセスし直したんですが、聞いたところによると10:20頃一度、再度販売分があったらしいですが…
私が開いた時は1度として✕以外の表示を見ることはなかったんですよねえ…

徳が…
徳が足りなかったんですわ、きっと…

凹み過ぎてチケットがないって実感がないし、このまま一生百名ヒロキとかいう人に出会うことなく、自分にとっては都市伝説的な存在になってしまうんじゃないのかってちょっと怖い気持ちもあるんすけど、

ただ、自分に出来ることはやり尽した!
私は万全の準備をして臨んだんだ!
と言い切れるから、チケ戦争に敗れたことは悲しいけど、悲しいけど…!
致し方なかった、とは思えるだけ有難かったかな…!
当日券分が残してあるのかどうか、また当日券が一体どんなシステムで購入できるのか、未知なことだらけでアドベンチャー過ぎますが…
誰よりも今一番チャレンジしてるのは百名くんなわけなので!
楽しもうぜ、チャレンジャー!
腐らず、いい子に待ちます!徳積みます!!
だからさ、立ち見席とか、出してくれていいんだよ…?
制作・運営サイドの公式公平な儲けになるなら、もうひと稼ぎしていただいて全然かまわないんだ、むしろ払わせて…!
私はあなた方にこそ、自分の労働の対価としていただいたお金を支払いたい…!()
その対価に素晴らしいステージを見せていただきたい…!

ひとまず、即日完売おめでとうございます…(遠い目)!

今までのどんな現場より君の背中が遠く感じるぜ、おぴろ~!!









とりあえずさ、並々ならぬ覚悟で踏み出した大事な大事な一歩だからさ…!
大事にしてあげたいんだよ…!
1㎜も恥じることなく、申し訳なく思うことなく、清々しくいさせてあげたいんだよおおお!

追記
一体どれだけの人からどういった形で問い合わせがいったのかは分からないですが…
まず、第一に、このような誠実な対応をお忙しい中、スピード感を持ってあたってくださる姿勢が、すごくありがたいですね…!
また、色々思うところがおありだったと思うのですが、それでこのスマートな伝え方とか対応の手順を踏んでくださることが、申し訳ないと同時にすごく好感が持てました。
きっと素敵な作品になるんだろうなあと、今のところ観劇出来る予定はないですけど、ますます楽しみ、わくわく!
結果的に座席数や公演数がどうなるかは分からないけれど、少しでも希望が持てることが、いまは素直に嬉しいです。

ただ…問い合わせ方や内容が、どうも利己的というか、発想が不思議というか、相手への感情移入だとか礼儀、常識を欠いているような部分があったのではないかと(あくまで文面からの推測でしかないですけど)思わせるものがあるだけに、非常に複雑な気持ちです。
ファンの評価が役者さん、ひいては元Jタレを起用する際のマイナスイメージに繋がらないかなって、ちょっと(いやかなり)心配です…

ビジュアル解禁…!

5月病の心配までしてくれる心優しさ…!笑
待ちに待ってたビジュアル解禁、やっと百名さんのお顔が見れたー!と感激✨
🌼花🌼の金曜日に、ほんとに心潤うお花を添えてくださってありがとう!

日々日々削られていくHP、無意識に口をついて出る「ひろきに会いたい…😢」
5月病というよりひろき欠乏症に病んでいたので、茶屋の開店はまさしくぬちぐすいでした~😄💕
いまかいまかと関係者や公式ページをチェックするのが日課どころじゃない時課(そんな言葉あるのか)、分課、みたいな生活を送っていたので、監督のツイートにリアルタイムに!!!!!!となって、茶屋の開店を楽しみに仕事をしようと思っていた矢先、出勤時間がギリギリにぴょこんと現れたabemaくんに「ぎゃあああああ!!!」喜びの舞~♪を捧げる余裕なんて(時間的にも心的にも)なく、開店直後のお店にダーーーッシュ!(笑)

ほんと、狙ってるわけじゃないんだろうけど更新されるタイミングが毎度すごい。
更新にしろ、身内やお友達からの生存確認的酒飲みツイートが流れる日にしろ、自分が激重婆なことは百も承知の上だけどなんかすべてわかってくれてるかのようなタイミングで、そのくせいつも軽やかに、お茶目に清々しくスカッと爽快ファンタ!並みの後味の良さと刺激をくれるのほんと最高過ぎてずるーい!
なんていうか、受け取り手に気負わせない心遣いが出来るひろきはかっけえな大人だな素敵だなって思います。

以下、茶屋さんかわいいな💕てなったこと。

  • 相変わらずの言葉遊びがかわいい。

子供の日ということなので新しい情報が無邪気に更新できます!

なんなのこの無邪気を気取ります宣言(笑)
1日は始まりの日、もそうだったけど、そういう一つ一つに自分なりの意味を見出したり価値づけするタイプなんだなっていうのは、ヒロキくんを知ってから発見したことでした。
自分もそういうところがあるので、そのノリすごくわかる!てなんかニヤニヤしてしまった、初見時は。
(懐かしい就活時代、5文字で自分のことを表してくださいっていうESの課題にこういう自分の要素を「ときめき屋」と名付けて提出したことがあります、楽しみ上手!おひとり様上手!)
だがしかし、奇しくも翌6日はクリエB公演初日であったんだなあと、6日を迎えて初めて合点がいきまして、これは単なる言葉遊びじゃなかったのかなあとか勝手に思っちゃいました。

  • 語尾がスタッカートかわいい

ビジュアルが解禁されましたっ

これね。
されましたっ
最後におまけに♪飛ばしてもいい感じのやっほーい!感が溢れてて、こちらも思わず
「よっ!!待ってました!!」て合いの手入れた過ぎ。
”毎回楽しみですけど、今回は特に楽しみでした”
我々もだよ~😢毎回楽しみだけど今回は楽しみとかいう一言じゃ収まらない程待ちに待ってたよ~😢

  • ネイティブスラングに凝ってるの、まだまだ継続してるっぽいのかわいい。

英語の勉強してるーってここ1、2年ですか?ずっと言ってるけど、その中で「ていっても、使う機会もなさそうなネイティブの言い回しとかスラングを調べてるってだけなんだけど。面白いよ~」(記憶頼りなので細部曖昧)て言ってたのがらし過ぎてかわいいーってなってたんだけど、頭からぶっこんでたの笑った。
ちゃんと早朝ランニングも英単語(ということにしておくんだよね?)も頑張ってるもん、ていう意思表示かな?
なにかにつけ早起きとランニングと英単語は続いてるかな?頑張れって言いがちでごめん。

  • バージョンがある

ヒロキ(おさるさんver.)を見て
改めて気合いが入りました、燃えてきました

見た瞬間すごく懐かしいいいいいいいいいってなって、だけど今までにはなかったあれでもあって…!
2013年ゆまクリエと2016年たきつばコンの髪型を足して2で割った感じと私は思った!(笑)
愛しのモンチッチー💕てワードをまたひろきにいう日がくるなんて思ってなかった…けど、もう髪の毛短くするのを阻止してくれる子はいないんだったな、と…。

  • わざわざ右寄せ・小文字にしてまで載せた追伸がかわいすぎ

その行為も内容も💢💢💢かわいすぎて💢💢💢
自分が激重婆なことは百も承知の上(2回目)だから許して欲しいですが(誰に何を)、”自らの意思で”と”殆ど坊主”ていう言葉に、PERFECTなあいつらを思い出してしまいました。きょもきょも、しょーさん!


表はもちろんのこと、裏のソロカットがすごく好き。
よく知った造形の、すごくすごく好き(だった)なその人そのままの顔だと嬉しく思う反面、はじめて出会う、何もかも未知の人だ、ていう感覚にも襲われてしまって、すごく不思議で、このソロカットいくら眺めてても飽きないー。
うまく言えないけど、姿形は懐かしくいとおしく恋しく思うのに、未知過ぎてすごくどきどきする!
きっとこれで、自分がチケットを手にすることができて、観に行けるんだ、て確定したら、わくわくが加わるんだろうな、と思うけど、いまはまだ(いろんな意味で)どきどきがすごいや。
見知った、懐かしい、なんて言葉を使ってしまったけど、このソロカットの表情はなんかちょっとちがーう。しらなーい。
2015年秋以降、目の印象が変わったな、て思ってて、2016年また少し変わったな、て思ってて、2017年仲田拡輝として見た時と比べて、なんかまた目の印象が変わったな、て個人的に感じております。
なんか、~2012年夏頃までくらいの目、が持ってた雰囲気とか、温度、色に近い気がするな?などと。
役どころとか知らないし、ソロカットをどういう見せ方をしたくて、もしくは何かしらの演出の意図があって、撮影したのかどうかとかわからないけど~…すごく、素敵だな!
なんちゅーか、清々しくさっぱりして、(悪い意味では全くなく→)いままで背負ってたいろんなものがとれて、前にもましてシンプルに自分と向き合おうとしてる人、という印象を受けました!あくまで印象、目の!(笑)
衣装が白シャツだったり写真の雰囲気のせいもあるんだろうな、多大に!!(笑)





”~と写っているヒロキ(略)を見て改めて気合いが入りました”
なかだひろきくんが、百名ヒロキを客観視している…と、なんかすごく胸が苦しかった。

舞台の上に立つことを、頑張る場所じゃない、”頑張れる”場所、と捉えているその感性がたまらないなあ、と思ったし、そういうスタンスが今まで見せてくれたあのパフォーマンスを生んでいたんだなあ、と、少し皮肉な気もするけど、今こういう形になって知れたこと、わかったこと(こちらが想像する限りでなくて、本人の言葉で)があるなあ…。
触れさせてくれてありがとう、とだけ言っておきたい。


”私の好きな場所です”
この言葉がたまらなく嬉しい。
10代の頃、
”踊ってる時が一番楽しくて幸せ”
”ステージの上が一番元気を貰える大好きな場所”
て言ってた拡輝。
口先だけじゃなくて、ほんとにそう感じさせるパフォーマンスがすごく好きだった。
私にとっては、拡輝が立つ(立ってきた)ステージが、世界で一番大事で大好きで元気を貰える場所だな~と改めて。つくづく思い知らされる。
誰かの、その人の”パフォーマンス”に心動かされるって、やっぱり後にも先にも私は拡輝にしか経験したことなくて、あの感覚ほんと不思議。すごく幸せ。贅沢言えば、また味わいたい。

そんなことを思いながら、ブルーシールきめてきた!✨
今度はチケットを手にした喜びをかみしめながら食べたいな(笑)
f:id:N5e5Y:20170507201025j:plain

バーチャルデート回のかじひろ兄弟の尊さ

~お兄ちゃんを見る弟編~

  • テーマ発表の段階からすでに仲田くん大好きが隠せない朝日

 「気になるわあ~コレ!」めっちゃ食いつきいい(笑)
 写真ではモニター見てるけど、発表の時は本人をのぞき込んでいたのであろうことがうかがえる感じに拡輝の方見てたのもかわいい
f:id:N5e5Y:20170429013733j:plain

  • お兄ちゃんの女を口説く*1(?)セリフに楽しくなっちゃってこの表情

f:id:N5e5Y:20170429013925j:plain

  • お兄ちゃんのテーマをしっかり踏まえての*2「5年も経つと、こうなっちゃうんだね」のセリフに「なるほどね」めっちゃ納得、て感じに素直に相槌うってんのかわいい

f:id:N5e5Y:20170429014050j:plain

  • からの、お兄ちゃんのちょいちょい入れてくる小ネタ*3を受けて大喜びなカジちゃん「ギャハハ!」て声出して笑ってお手て叩いちゃうかわいい

f:id:N5e5Y:20170429014942j:plain

  • 最後、噛んじゃった!とかいうくせに収録部屋に帰ってきたらちゃんとキャラつくりこんできてるさすがなお兄ちゃんに得意げかつ嬉しそうに迎える弟ちゃん

f:id:N5e5Y:20170503200100p:plain

※ちなみに、落ち着きなく動きまくりながら拡輝のバーチャルデート興味津々なしめちゃんもとってもかわいかったよ!


~弟を見守るお兄ちゃん編~

  • はい!て挙手する弟を見守るおにいたん

f:id:N5e5Y:20170503200001p:plain

  • 弟ちゃんのテーマ発表に落ち着かないおにいたん

f:id:N5e5Y:20170503200158p:plain
f:id:N5e5Y:20170503200214p:plain

  • 弟ちゃんの出だし*4にちょっと不安げなおにいたん

f:id:N5e5Y:20170503200329p:plain

  • 「ほんっとになんかない!?ああ、なんでもいい…そっ、かあ…」と明らかにへこむ弟ちゃんに思わず「フフッ」て笑っちゃうおにいたん。弟ちゃんの頑張りが2重(企画を頑張ってるのと、デートを頑張ってるのと)にかわいいのであろうお兄たん、思わず噴き出したけどすぐちゃんとモニター見守ってくれて「うんうん」て頷きながら見守ってくれるの😢!

f:id:N5e5Y:20170503200650p:plain
f:id:N5e5Y:20170503200717p:plain
※ぜひこれは映像で見て欲しいほんとあったかーい人柄が出てるからあかっこいいからあ!

  • 「びっくりした!?びっくりした顔、ちょっとかわいかったよ」ていう朝日炸裂パートにニヤつくおにいたん

f:id:N5e5Y:20170503201016p:plain
f:id:N5e5Y:20170503201048p:plain
f:id:N5e5Y:20170503201103p:plain

  • テーマがどっかいっちゃったな、て探してくれるおにいたん(笑)

f:id:N5e5Y:20170503201157p:plain
f:id:N5e5Y:20170503201216p:plain


かじひろ、ひろかじ、もはや名称なんてなんでもいいこのゴリラ天使*5最年長と最年少が大好き過ぎるよ。。。

#137でかじが着てるトップスと、この時拡輝が着てるトップスが色違いに思えてならない…
この時かじが着てるパーカーが、その後の滝チャンで原が着ている、という不思議…
 

*1:寄り目でそんなにかわいいなんて、罪深けえ女だなあ

*2:どこかの誰かとは違って…

*3:かの有名な、「ショックショック、エンドレスショックだわ」

*4:だって若いもんが疲れた疲れた連発なんだもん!ゴールが見えなかったんだもん!笑

*5:本人たち命名です、念のため